MENU

2011年スタートです!

2011.01.01 | スタッフ日記 | atsushi

明けましておめでとうございます。

2011年がスタートしました。
なんだか区切りが良いので2020年までにとか
色々目標を持ちたい年です。

ここ10年ほど年越しは、
国内各所で行われているカウントダウンライブの仕事で
年を越してまして。

紅白やガキの使い、等々年末ならではの番組を
家で見ることができないのが、ちょっと残念。

今年も、あるラジオ局の年越しライブに携わりまして
無事終えてきました。

ラジオなので、ライブ中に数曲がライブ会場のライブが
リアルタイムでラジオの電波に乗って放送されるんです。

会場にいるお客さんとラジオを車で聴いてる人もいれば
家でまったりの人もいる。そんな様々な環境で聴いてる人が

1つのライブを共有するってなんかいいなと。

しかもラジオは音だけです。
テレビとはちがう音だけで共有するのって
ある意味想像力をかきたてて聴けるので
テレビで会場の様子を見ちゃうより一体感がある気がします。

今年もそんな一体感がもてるような
ライブをたくさん見たいし、お仕事としても
ライブに携わっていきたいと思います。

今年一年がよい年になりますように!!