MENU

PV撮影・制作実績 -森智子 様-

2012.09.05 | ライブ動画 | atsushi

まだまだ暑い日が続いてますね。
僕もFES関係のお仕事等で、バッチリ日焼けしてしまいました。

さてさて、今回は7月末にPV撮影させて頂いた作曲家の「森智子」さんの撮影時の様子と
完成されたPVをご紹介させていただきます。

今回の撮影プランは打合せの段階で

・野外でのイメージ映像
・歌詞に「踏切」が入るので、踏切の映像を
・ピアノの演奏シーン
・レコーディングの様子

と、合計4パターンの撮影をすることになりました。
ロケ地に関しては、公園とグランドピアノのあるスタジオを用意させて頂きました。

公園での撮影はまさに「夏」で日差しも強く、大変な撮影になりましたが、
写真でもわかるくらい、緑がとてもきれいな映像が撮れました。

PV撮影では欠かせない電池駆動のラジカセを使いながら、
絵コンテに基づいて撮影を進めていきます。

野外ロケ終了後は近くのリハーサルスタジオに移動しての撮影です。
今回利用させていただいたのは、埼玉所沢にある「サウンドスタジオフェスタ」さん
わざわざ撮影の為に、ドラムなどの機材を全部どかして、ピアノの位置まで移動してくださいました。
ご協力ありがとうございました!!!

まずは、ピアノの演奏シーンを撮影、そして衣装をチェンジしてから、
レコーディング風景の撮影と、1ヶ所で2パターンのカットを撮影しました。

撮影時間は、13時〜20時と2ヶ所の撮影にもかかわらず、7時間で終了しまして、
とても有効な時間の使い方ができたかなと思います。

撮影後は、何度か編集データの確認をして頂き、修正や変更を加えて完成です。
完成したPVがこちら↓

ピアノの演奏シーンと、公園でのロケ撮影の絡みがとても素敵な作品となりました。
最後は、スタッフと森さまご本人と記念撮影w

オツカレサマでした!!!

ソロアーティスト様には金額的にも高く、なかなか手が届かなかったPV制作を、低コストで実現するアトヨンサウンドファクトリーのPV制作サービス!是非みなさんお気軽にご利用下さい!

▽PV制作 ソロアーティスト特価70,000円~
https://band.ato4sound.com/pv/


, , , ,