MENU

ライブレコーディング&2カメ動画撮影 -Johnny Forgets Everything様-

2013.03.17 | ライブ録音, ライブ動画 | atsushi

みなさんは花粉。大丈夫ですか??
僕は、、、もとから鼻炎もちということで、
決して花粉のせいでは無いと、認めてないタイプです(笑)

さて、今回はライブの動画をYoutubeへアップしたいということで、
マルチカメラ(2カメ)撮影でのライブ動画撮影に加えて、
音声も、マルチトラック*でレコーディングするというプランでご利用いただきました!
(*各楽器を通常のレコーディングの様にバラバラに録音して、後でミックスダウンする方式)

_MG_8474

_MG_8472

PAブースの前にRECブースを設営。
こうやって見るとなんだか面白いですねw

_MG_8476

入り時間からリハまで30分というかなりタイトなスケジュールでしたが、
なんとか無事仕込みまして、リハーサルでは数曲お試しでREC、
メンバーさんに録り音を確認していただき本番を迎えました。

カメラマンも準備完了!

_MG_8473

ライブ自体もたくさんのお客さんが入ってものすごく盛り上がりました!
さて、ここからは演奏曲のミックスダウンそして、動画のカット割り編集へと続きます。

こちらもメンバーさんに確認をとりながら、
納得のいく作品までとことん付き合います!

完成後の動画はYoutubeで公開するようですので、今から楽しみです。

ライブ後にラフミックスを聴いて頂いた所、

「こんなにキレイに録れるんですね!」

とありがたいお言葉頂きました、そうなんです、ライブだから、、、、と
心配される方が多いのですが、通常レコーディングに近い音質でクリアに録れるんです。

通常レコーディングよりも大幅にコストダウンできる割には、
その差額以上の音で録れるので、かなりオススメです!

是非大切なライブはマルチトラックでレコーディングしてみませんか?
、、ここだけの話、、、ちょっとミスしても、マルチトラックなら修正もできますよ^^

もちろん通常のレコーディングの依頼もOKです!

では完成までしばしお待ちを!
Johnny Forgets Everythingのみなさんお疲れ様でした!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アトヨンサウンドでの10時間35,000円でレコーディング!格安音源制作サービスはこちらから↓
https://band.ato4sound.com/studio/

ライブをマルチトラックでレコーディングして、高音質ライブ動画を公開!
ライブレコーディング&動画撮影サービスはこちらから↓
https://band.ato4sound.com/live/


, , ,