MENU

PV撮影レポート -優午様 バンド編-

2012.12.17 | ライブ動画 | atsushi

そろそろ年末ですね、
不思議な事にこの時期になってたくさんのご依頼、お問い合わせが増えてきまして、年末は予定がパンパンの長竹です。。。。

さて、今回は先日ロケ撮影でご依頼頂きました優午さんから再び製作のご依頼を頂きまして、新たな楽曲で、バンドスタイルでのPV撮影を行いました。

※ちなみに前回は全編ロケ撮影のソロアーティストならではのPVを製作しました。

それがこちら↓

今回はバンドスタイルということで、演奏シーン中心の撮影。
場所はAto4ではレコーディングでお世話になっている埼玉県内のスタジオを利用しました。
倉庫を改造したスタジオなので、ガレージ感がありイスに座った演奏スタイルが予想以上にハマって良かったです。

今回は動きのあるカットよりも、色々なアングルでカット数を増やし、後で見応えのあるボリュームになるように合計で8テイクくらい?撮影しました。今回はボカシの雰囲気とかがより美しく出るように一眼レフカメラを使用。

さすがにメンバーのみなさんも、8テイクも演奏となると撮影後はグッタリと疲れてましたね(苦笑)
みなさんホントにオツカレサマでした!!!

最後にはちょっとしたイメージ映像ということで、野外で数カット撮影。

今回は写真よりも、実際の映像がすごく良い仕上がりなので、是非完成版が完成しましたら、こちらのブログでもご紹介しますので、御覧ください^^

来年も1月から撮影の予定が続々と入ってきています。
これからもインディーズ、アマチュアのバンドマンが気軽にPVをつくれる環境を作っていきたいと思います。

▽PV制作 ソロアーティスト特価70,000円~
https://band.ato4sound.com/pv/


, , ,