MENU

スタジオ録音&アーティスト写真撮影 with Jam’s Uncle様

2011.07.19 | レコーディング, 写真撮影 | atsushi

先日都内で活動中のバンド「Jam’s Uncle」様の音源をレコーディングしてきました。
1週間後にマスターを提出しなければならないという、かなりタイトなスケジュール
で、社会人バンドの為、メンバーが1日だけなら全員集まれるということで、
埼玉浦和にあるスタジオサウスにて一曲入魂RECしてきました!!!
このスタジオは倉庫を改造したリハーサルにも対応している大きなスタジオなので
ガイドREC(ドラムが録る時に雰囲気を出すために一緒に演奏すること)
も顔を合わせてできるのでとても便利です。

直接会って打合せをする時間もなかったので、
当日初めての顔合わせでしたが、メンバーみなさんとても素敵な方々で、
すぐに雰囲気が和みました(笑)

時間も限られた時間しかなかったので早速各楽器の確認とマイクのセッティング。


初めての本格レコーディングということでしたが、
各パート2-3テイクでほぼ録り終えるという優秀さ!!!

スバラシイです!!!!

REC後はメンバーみなさんでラフミックスを確認。

レコーディングの合間をぬって今回はアーティスト写真の撮影も
ご依頼いただいたので野外撮影&即席スタジオを設営して撮影。
レコーディングのスナップ含め約400カットもの写真を録りました。


この日は時間も無かったので、レコーディングに集中し、
提出2日前にAto4事務所にてミックスデータの確認をしていただき
無事納品しました。

今回の音源はオムニバスCDに収録予定の楽曲ということでしたので、
Jam’s Uncle様のホームページにて、リリース情報が近日公開されるはず!!

1日で1曲を全パート録るというスタイル、
メンバーが全員そろってレコーディングできるので、
とても良い雰囲気で出来ました。

みなさんもオムニバス用やデモ配布用に1曲、1日で録ってみませんか??


, , , ,