MENU

リハスタ出張レコーディング -船橋PACKSさんにて、バンドOdds Unix様-

2013.02.13 | レコーディング | atsushi

今回のお客さまは船橋の3ピースバンド”Odds Unix”様です。
Gt と Drum さんが男性で、Ba Vo が女性というありそうであまり見かけない3ピースバンドさん。
深夜のスタートで出張レコーディング10時間プランでご利用いただきました!

今回の出張先は千葉県船橋市にあるサウンドスタジオPACKSさん

なんと贅沢にもわざわざ36畳の大部屋をおさえて頂きました^^
広々スペースで機材のセッティングも余裕でしたw

今回はバンドさんは基本的に一発録りということで、ドラム&ギター&ベースも同時にREC。
万が一間違えてもそのメンバーさんだけ録りなおせるように、ベースやギターはアンプの向きを調節して、できるだけドラムのマイクに音が入らないようにしました。


みなさんテンポがよくて、4曲録ったのですが、ほとんど2テイク以内に終わるという、素晴らしい効率の良さ!レコーディングに勢いは大切です^^ うまい演奏は時間かけたら録れますが、勢いのある演奏は逆に録れば録るほどなくなっていくのが今までの経験で傾向としてすごくあります。

ギターが1人なので、音圧を増すために別録りでダビングをしまして、
最後にVoを数テイクとりまして無事終了!

時間もあったので、ドラムのメンバーさんが鍵盤を引いてアコースティック曲もレコーディング!

メンバーみなさんとても明るくて、しかも僕にも色々お気遣いいただいてホントに素晴らしいバンドさんでした!
まだライブ活動が始まっていない新規のバンドということで、今回の音源を引っさげて各所でライブをしていくことと思います。

そんな一部に関われてとてもうれしいし、楽しみになりました!
Odds Unixのみなさんありがとうございました!

どんなスタジオでもアトヨンサウンドではレコーディング可能です!
バンドでも、1人で全パートなんてことももちろんOK^^

▽バンドレコーディング6Hパック 47,000円~
https://studiokicca.com/recording/band/


, , , ,