MENU

出張録音レポート -福島県南相馬市での合唱録音-

2012.10.09 | レコーディング, 出張録音 | atsushi

今回は、早朝5時に出発して、福島県は南相馬市へ。。。。

南相馬市を地元とする女子の合唱チームのコーラスを録音しに行って来ました!

場所はもと米用の蔵をリニューアルしてギャラリーとして開放している「銘醸館」という場所。

今回は各パートごとに録ってあとで重ねる方式で、ソプラノ、メゾソプラノ、アルトと3パートを録音しました。
レコーディング風景をとある番組で使用するとのことで、カメラチームも入り、最初は若干緊張していたようですが、

徐々に笑顔も見えてきて、とてもいいコーラスが録れました!

今回は、コーラスは集団で歌う一発ものなので、バックアップシステムもスタンバイで録音。
大きなトラブルもなく、無事終了!

、、実はあの震災後初めて被災地に入りまして、録音前に海岸部も見てきました。
キレイに片付ているところもありましたが、もちろん何も無い状態。。。
ここには何があったのだろうか?と考えながらも。力強く歌う女子達を見て、
ただただなんがか幸せな気分になり、笑顔になりました。

もしまた録ることがあれば、喜んで飛んでいきたいなと思いました。

ーーーーーーーーー
アトヨンサウンドファクトリーはみなさんの音楽活動を応援します!

ピアノや管楽器に合唱、クラシック系の録音から、
ライブハウスでの録音まで、出張録音サービスはこちらから↓
https://ato4sound.com/service/locale/

バンドマン向けのレコーディングサービスはこちらから↓
https://band.ato4sound.com/studio/

イベントの演奏をそのままCDに!イベントレコーディングはこちらから↓
https://band.ato4sound.com/live/


, ,