MENU

PV撮影現場レポート~ラウド系4人組バンド「THE STRANGE RASCAL」様

2013.04.12 | PV制作 | atsushi

今回はライブスペースとしても利用可能なスタジオをレンタルしまして、ちょっとダークな感じのPVを撮影してきました!

撮影に望んだのは、東京を中心に活動中のラウド系ロックバンド THE STRANGE RASCALのみなさんです!過去にライブ映像は制作していたものの本格的なPVは初めてということです。ご要望は以下のように頂きました。

・暗めの室内
・影をあえて作るイメージ
・バンド演奏の躍動感があるような画

まずはスタジオ側にお願いして、照明を全カット。そして持ち込みの照明でちょっと暗めのシーンを演出しました。

_MG_1141

各メンバーさんのソロショットもどこかクールで、顔がハッキリと映らないように横から照明を当てて撮影しました。

_MG_1096

各メンバーさんのソロショットもしっかり撮影。

_MG_1123

_MG_1118

_MG_1108

_MG_1095

どこか幻想的でガレージ的な、この様子ががどんなPVに化けるのか。メンバーさんと一緒にすごく楽しい時間を過ごさせて頂きました^^

これからデータを整理して、編集作業に入ります。完成しましたらこちらのサイトでもご紹介させいただきますので、これから撮影しようかな?ってバンドマンのみなさんは参考にしてみて下さい!

THE STRANGE RASCALのみなさん、撮影中盤あたりは疲れが見え隠れしていて面白かったですがw 最後はこの笑顔!!!
撮影お疲れ様でした!

_MG_1143

▽アトヨンの格安バンドPV制作 90,000円~
https://band.ato4sound.com/pv/

▽PV撮影スタジオはこちら!
https://band.ato4sound.com/pv/studio/

▽PV制作実績一覧
https://band.ato4sound.com/works/pv/


※追記:こちらが完成PVです。


, ,