MENU

ライブの良さ。

2010.09.27 | ライブ録音, スタッフ日記 | atsushi

今まで、プロ、アマ問わず色んなライブに行きましたが、
「やっぱりCDで聴くよりライブはいい。」
って思いませんか。

僕もそう思うんです。

これが特に目立つのがアマチュアバンド・インディーズバンドじゃないかと。すごく頑張って何日もかけて作ったCD音源もいいのですが、ライブハウスで観る演奏の方が、やっぱり勢いがあって気持ちが伝わってくるし、とにかくカッコイイ!

プロの方々はレコーディングに慣れているから、そりゃ、どんな環境でも100%の演奏ができますが、アマチュア・インディーズのバンドマンにとってのレコーディングは、お金と時間に追われて、必要のないプレッシャーと自分が納得できる演奏ができるまでの葛藤とかが混じって、結果、

「上手な演奏」のCDができあがります。

でも、立場をバンドマンからリスナーに置き換えると

「上手な演奏」よりも
「かっこいい演奏」だったり
「気持ちが伝わってくる演奏」

が大事だったりしませんか?

「あのバンド上手いんだけどなぁ。。。。」
って思ったことありません?

僕はバンドの気持ちがひとつになってお客さんに魅せる
「かっこいいライブ」
をレコーディングして、納得のいくミックスで聴いてもらえるように、アトヨンサウンドファクトリーでライブレコーディングのサービスを立ち上げました。

お金も時間もかけずにかっこいい音源つくりませんか?

▽ライブレコーディングサービス(6万円〜)
https://band.ato4sound.com/live/


,