MENU

オムニバスライブアルバムを録る。

2011.03.10 | ライブ録音 | atsushi

そんな話が、今進んでいます。

6-7バンド出演のライブイベントを開催して、
そのライブ全てをマルチトラックでレコーディング。

出演各バンドから2曲づつをミックスダウンして、
トータル12〜14曲入りのオムニバスライブアルバムをリリース!

そんな概要です。

インディーズのオムニバスって、各バンドから楽曲提供をするので
楽曲ごとの音質やミックスの出来栄えの差が激しいなと思います。

でもライブなら、「その時」を全バンドが共有して、
同じ「音」で録音できるので、オムニバスなのに、
一体感のあるとても素晴らしいアルバムができると思います。

オリジナルアルバムでは聴けないアレンジだったり、
もしかしたらゲストを交えての演奏だったり、
イベントライブならではの、その日にしか出来ない演奏が、
そのままCDになるってちょっと楽しみじゃないですか??

アマチュア、インディーズでは、なかなか自分のバンドだけの
ライブアルバムをつくろうって気にはならないかもしれませんが、
こんなオムニバスのライブアルバムだったら、面白いと思いませんか?

出演バンド数に関わらず、一律料金でAto4ではそんなイベントをCDにしちゃいます!
6バンド出演なら、費用も1バンドあたり16,000円
プロのカメラマンが動画や写真も撮るオプション付きでも21,000円でできちゃいます!

学生さんにはさらにお得なプランもご用意してます!
学園祭、卒業ライブ等、思い出に残るライブをCDにしませんか??

詳しくはこちらから↓
Ato4 Sound Factory イベントレコーディングプラン


, , , , , , , , , ,