MENU

【Ato4での現場】PV撮影&レコーディング「映像」と「音」の共存

2014.02.11 | レコーディング, PV制作 | atsushi

ブログ更新は久々です。代表のながたけです。
最近はFacebookやTwitterが便利でそちらばかり更新してましたが、ブログならではの書き方もあるかと思い、更新。

Ato4 Sound Factory は名前の通り「音屋さん」なんです。立ちあげた当初は音の専門屋さんでレコーディングやPA業務をメインで行っていましたが、ある時知り合いのインディーズバンドのPVを見た時、

「なんでここはBassの見せ場なのにこっちのカット使ってるんだろ?」

とか、

「カット割りが音楽と合ってない」

とか、ちょっとしたことが気になりまして、それから、仲間のカメラマンや映像に詳しいスタッフに声をかけてPV業務をスタートさせました。

スタッフにも恵まれたおかげで、僕の「音屋」としてのディレクションや提案を、スタッフがとてもよい感じに解釈してくれて、作品の仕上がりはおかげさまでご好評頂いております。

検索等ではもっぱらPVの方が人気のようで、レコーディングやミックス関係の仕事もやっていることに気付かないお客さんが最近は増えてきまして、ちょっと寂しい思いをしてますが、、笑

最近は提携レコーディングスタジオ吉祥寺や練馬にも出来たので、今年からはこちらも力を入れていきますよ!!
やはり音を手がけた作品を更に映像化するのはとてもやりがいがあります。

どうせやるならとことんやろう、をモットーにこれからもAto4はガンバリマス!!

ちょいと現場の写真がたまったので写真でも↓

【PV撮影の様子】
_MG_2929

1890989_573909342691344_2099227143_n

写真

1175072_572799016135710_1446218317_n

【レコーディングの様子】
1005919_475019929246953_697166531_n

405836_446935335388746_112566812_n

1559585_561805000568445_1687076490_n

75894_570592459689699_1878738244_n

1476186_561804773901801_985666323_n

▽アトヨンの格安バンドPV制作 90,000円~
https://band.ato4sound.com/pv/

▽バンドレコーディング6Hパック 47,000円~
https://studiokicca.com/recording/band/


, ,